アクセスカウンタ

ガーデンワークな日々

プロフィール

ブログ名
ガーデンワークな日々
ブログ紹介
思いつくまま気の向くままの日記です。
ときどきしか更新していません。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エネルギッシュだね
エネルギッシュだね 国際バラとガーデニングショーを見に来ましたが、時間があったので草間彌生展見に行きました。 日曜なので、人が多い・・・。スゴイ人気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 00:44
急に暖かくなりましたね
急に暖かくなりましたね 庭にポツポツと小さな早春の花が咲きました。いつもより1週間は早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 20:49
謹賀新年 2017
謹賀新年 2017 新年あけましておめでとうございます。 おみくじは「大吉」!縁起がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 19:46
2016シーズン終了
2016シーズン終了 ブログを更新しない間に、なんと本日が2016年シーズンの最終日! 冬囲い&木柵取り外しをしてきました。天気に恵まれてラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 20:49
2016 春
2016 春 ハクチョウが飛来してきたら春。そろそろシーズンインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 09:50
シーズン最終日
シーズン最終日 冬囲い作業も最後の1軒が終わり、今シーズンは本日で終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 22:50
赤岳登山
赤岳登山 9月の初めに登山仲間と大雪山赤岳に登ってきました。スタートの銀泉台は次週からは車両規制が入るようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 00:13
9月の花
9月の花 3年目でやっと花が咲きました。 サラシナショウマ。 貴重な大型宿根草なので大切に育てて増やしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 23:48
センベルビウムの花
センベルビウムの花 多肉植物のセンベルビウムに花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 11:41
ロビー花
ロビー花 池坊の先生2人と私の3人で製作しました。 といっても私は黒い木枠などの大道具の製作担当で、当然お花は池坊の先生が活けています。 7/1〜7/31まで京王プラザホテル札幌のロビーに飾ってありますので、機会があったら見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 00:16
ラティスフェンス設置
ラティスフェンス設置 ツルバラとクレマチスを誘引するために取り付けました。 お客さまの希望で塗装もしました。 確かにこの色の方が、フェンスが目立たなくていいです。お庭の主役は植物なので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 21:44
今年も盛岡の仕事に行ってきました
今年も盛岡の仕事に行ってきました 1週間だけですが、今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 00:14
花の季節が始まります
花の季節が始まります 早春の花たちが咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 19:59
冬囲いシーズン
冬囲いシーズン 日に日に寒くなっています。晴れた日は気分もイイので作業も進みます。 しかし、風が強くて寒い日はとてもツライ。 でもまだ、本格的な雪が降っていないので助かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 22:44
黄金山
黄金山 誘いを断れずに、なんと前日のニセコにひき続き、浜益の黄金山に行ってきました。(笑) 小さな山で、所要時間も短くて手軽な山ですが、登ってみるとかなり高度感があって楽しめる山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 22:30
ニセコ トレッキング
ニセコ トレッキング 1泊2日でニセコへ行ってきました。 男4人で(笑) 紅葉には間に合いませんでした。2週間ぐらい前がピ−クでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 21:48
石積み
石積み 花壇の土留めをきれいに直してほしいとの依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 17:15
懐かしのミツバチ族?
懐かしのミツバチ族? 蒸し暑い日が続きますね。仕事のスピードも上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 09:11
ほぼ完成しました
ほぼ完成しました 約1年半前から少しづつ改造してきた庭がほぼ完成しました。 植物が大好きな施主さんの要望は、植物主体でナチュラルな庭にしてほしいということでした。 しかし以前はまるで雑草の野原の中にバラや宿根草が紛れているような状態で、どうしたらよいか悩みました。 それでも園路を整備して小さな池を作っているうちに、アイディアが浮かんできて庭の形になってきました。 植物は大量に入れました。バラ、クレマチス、宿根草を主体に山野草、高山植物も入れました。既存の植物もほとんど動かしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 21:10
芝の張り替え
芝の張り替え 既存芝生の生育が悪いため、張り替えてほしいとの依頼がありました。 芝を剥がして床土を調査してみると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 22:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

ガーデンワークな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる